187599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフォー水泳コーチ ~脳出血からの奮闘記~

アラフォー水泳コーチ ~脳出血からの奮闘記~

ハイブリット戦士

ハイブリット戦士のGvでの立ち回りについて話したいと思います。

まず知っていてもらいたいのはイベントリに上限があるので、ギルメンに心臓を預かってもらわない限りイベントリいっぱいに物資を持っていってもフルで戦える時間はせいぜい10分がいいとこだということです。
ご存知の通りGvは30分なので最初から物資を使いまくると敵との遭遇までの時間を考えても約15分は何もできなくなってしまいます。

そこで私なりに考えた立ち回りは

1.最初の15分間は戦士で敵の様子を見る
まずここで見るのは初めに軟い人を探す、次に相手のPT状況(そのPTにアスヒとBISがいるか、アスヒがいた場合そのWIZを狙ってみて同PT内に他にアスヒがいないかなど)最後に敵軍のエースを探す


2.15分たってある程度情報を取れたとこで攻めに出る
15分過ぎた状態だと相手も物資がきつくなってくる頃なのでここからは物資を気にせずに一気にいきましょう。仲間に捕縛職がいたらその人が狙ってる人を中心に軟い人を狙ってポイントを取っていきましょう。タゲを合わせれば軟い人ならアスヒがきても力押しでいけるはずです。


3.軟い人を倒したら
次はアスヒを潰しましょう。ある程度硬い人だとタゲ合わせてもアスヒで回復されて倒せないのでここからはアスヒを倒せるか否かで勝敗が決まるといってもいいでしょう。捕縛職がいない時に剣士だけでWIZを討つのは至難の業などで捕縛職いない時は、味方のテイマさんかディスペさんについてもらってアスヒ妨害してもらえば倒さなくてもなんとかなる場合があるんでそこは状況判断で。


4.アスヒを倒したら(妨害したら)
次は相手のエース狙いです。エースを倒さないことにはいくら他の人倒しても点数差で負ける可能性があるのでここで倒すのがベストです。1人で突っ込むと返り討ちにあう可能性があるのでここはギルドの火力組みが一斉にいくといいでしょう。


5.エースを討伐したら
残ってる硬い人を狙いましょう



だいたいこんな感じだと思います。
ただし、MAPや状況によっては最初から様子見なしでいくときもあるので、そこは臨機応変に対応したらいいかと思います^^



© Rakuten Group, Inc.